

3学期


今日から 3 学期!

早いものですね。

12月が ものすごく忙しかったので、反動で 冬休み中は、朝寝坊を満喫させてもらいました。
また 今日から 早起き !

がんばりましょう p(^_^)q

子どもたちも、気合いで 起きました👍

明日は、起こしてやらないと無理かもですが(笑)

年初めのオーダーは、マーガレットケーキ。



久しぶりに 型を使ったので、型出しで 見事に失敗 (T_T)

ロスは 家族でいただきました(^^;;

そして、お正月 恒例となりつつある アイススケートにも 行ってきました ♪

ダンナと次男は、お留守番。
もー、プライド 捨てればいいのに |( ̄3 ̄)|



長男、手すりにつかまり、足は固定!
腕の力だけで ぐんぐん滑っているのには 大笑い!!

私が ずっと そばにいなくても、ちゃんと休憩を取りながら、でも 私にひっぱって と ちゃんと要求もできたり♡

一時間で 帰りましょうの男では なくなっていました!
いや、ちょうど 一時間くらいのころ、
「クツ…」と、足を出してきてたな ( ̄▽ ̄)

12時半まで 滑ろう!の言葉だけで、時間を過ぎても 楽しむことができました (*^o^*)b

また 行きたいね♡


新年


あけまして おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

去年は、激動の一年でした
が 、たくさんの方々に 支えられ、とても充実したものとして 終えることができたことを 感謝しています。

ありがとうございます m(_ _)m


喪中ハガキが 間に合わなくて 、、
失礼を いたしました。

年末は、大掃除という名前の 模様替えをしました。



朝 目がさめるたびに、イヤだな~と思っていた 子供部屋。

ベッドを仕切りに、左が 男の子スペース、右が 女の子スペース。

少し 配置を変えただけなのに、ずいぶん広く感じます。

くたびれたけど、気分爽快です ♪
部屋が整っていると、ほんとうに 気持ちがいいですね。


お正月は、静かに 過ごします (^。^)




今年も よろしく お願い いたします m(_ _)m

クリスマスケーキ


今日のスイミングで出会う 、先輩ママから クリスマスケーキのオーダーを いただいていました。

クリスマスを過ぎているので、いちごサンタさんは どうかなぁ?と 思って、いちごはハートに♡




四十九日までは、法事が 毎週日曜の午前中にあるので、早起きして スポンジ生地を焼き、法事が終わってから 仕上げ。

ケーキは 間に合ったのですが、肝心の 本人が 布団をかぶったまま 動かない!(◎_◎;)

スイミングも 今日が最終日。
バッジテストのあと、先生からのご褒美もあるし…

ちょっと がんばってもらうことに。
時間はかかりましたが、自分で 気持ちを切り替えて、プールに入ることができました ヽ(〃∀〃)ノ───♪

よくがんばったね✨
先生にも 褒めてもらえて、プールの中で とってもいい顔をしていました♡

忘れそうになりますが、小さい頃は こういったことが 日常茶飯事。
というより、日常のいろんな事柄に いちいち フックがついていて。
あそこで引っかかり、こちらで引っかかり…
なかなか 前に 進めませんでしたねぇ…(⌒-⌒; )

それでも、ちゃんと 本人が納得できる形で 前に進めるように 、支援してきたつもりです。

ちゃんと、土台に根をはって、しっかり成長してくれているんだなぁ (*˘︶˘*)

スペシャルオリンピックス


昨日は、今年最後の 長男の 自転車教室、スペシャルオリンピックス。

支援学校の敷地内で、サイクリングショップのヒロシゲさんが、ボランティアで コーチ指導してくださいます (*^^*)



パパやママの参加率も高く、高級バイクを 購入する人 続出!!

お店に行くと、金銭感覚が マヒします(笑)

今年最後ということで、お忙しい中 がんばってくださるコーチ方に、感謝の気持ちを…と。



私は、クッキー担当。

あけぼの園の美味しいコーヒーと 一緒に、ほっこりタイムを楽しんでいただけたらいいな (^。^)

練習後、みんなで お茶タイム。

最近 ハマっている 魔法のケーキを 差し入れ♡



ドライフルーツ入りなのに、子どもたちも けっこう食べてくれて♡♡
うれしかったです (*^o^*)♡

大人にも 好評で、ホッとしました (๑˃ ᗜ ❜⃘⃘๑)♡‧*˚✧

お天気も良くて、差し入れしてくださったコーヒーも 美味しいし、
みなさんの結束力に しみじみ感動…( i _ i )✨

チームTシャツのデザインを 趣味で してくださるパパも !(*^◯^*)

ほんと、いい チームです ✨

お世話になります!

来年も、よろしくお願いします ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



魔法のケーキ



今月のツキイチスイーツの日は、クリスマス ♪

お作りしたのは、もちろん 魔法のケーキ !

普通のものじゃつまらんな~と 思ったので、いろんなフルーツを 梅酒漬けにしたものを 沈めてみました。



それぞれのご予算に合わせて、大きさを変えて。

フルーツの酸味が いいアクセントなってくれると思います d(^_^o)

カットしてみないと 中の状態が分からないのが 、リスキーで ドキドキします…(・・;)

感想を お聞きするのが 、楽しみなような こわいような… (~_~;)




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


