スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波乱のバースデイ

9月は、わが家の子どもたちの 誕生月

10日は 次男、11日は娘。
長男は、27日 です(*^_^*)
長男の誕生日が9日だったら、順番になって よかったのに~~って、娘。
その度 でもねぇ、予定日は、10月6日だったんよ と、話します( ̄▽ ̄)

お誕生日の朝、次男が起きてきたら ぎゅーっと抱きしめよう って 思ってたのに、一向に起きてこない…(ㆀ˘・з・˘)

様子を見に行くと、ひどい咳と、微熱。
あらまー 冴えんねぇ・・・~(>_<。)ゝ

咳を鎮めるシールを貼って、風邪薬 飲ませて、学校は お休みすることに。

お昼は、次男の好物 オムライスで、ちょこっとお祝い ♪



完食してくれて、ホッとしたのも つかの間…
夕飯は ほとんど食べられず、夜中も ひどい咳と いびきの繰り返し (๑•́₋•̩̥̀๑)
これは 尋常ではない と、今朝 近くの内科を受診。
胸の音が、肺炎っぽい…で、レントゲン撮影。
見たところ肺炎ではないが、子どもにしかない病気もあるので、ちゃんと小児科で調べてもらったほうがいいとのこと。
紹介状をいただいて、総合病院へ

ナント、ぜんそくの発作だそうな !!!!(゚ロ゚ノ)ノ
アレルギー性鼻炎ですが、ぜんそく持ちは わが家にいないので、びっくり。

思い返すと、運動会 代休の 水曜日、、
おばあちゃんが、次男のために 古い家の 倉庫として使っていた部屋を片付けて、勉強部屋を作ってくれたので、2人で行ってみました。
戸を開けると 防虫剤と カビのような かなりキツイ臭いが…
換気はしたのですが、集中できんと言って、30分ほどで 自宅に帰ってきました。
その夜から、咳をしていたので、それがきっかけになって、ぜんそくの発作が出ているのは間違いないでしょう と…˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

せっかくおばあちゃんが用意してくれたのに…˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

点滴のおかげで、症状は緩和されましたが…まだまだ 油断はできません。
1週間かかる アレルギー検査の結果も 気になります。
とにかく、休養して しっかり治さないとね。
来週は、職場体験だよ~~(⌒-⌒; )

午前中は、病院で まるつぶれだったので、お昼に 丸亀うどんを食べて 帰宅。

ぐったり…

でも、今日は 娘の誕生日。
詰め合わせのオーダーも~
ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
休む間もなく、がんばりました ♪



夜までには、完成 !

ミルクコロコロ
大豆グラノラクッキー
キャラメルアーモンドクッキー
ガトーショコラ
梅のシロップケーキ

大変ですが、ツラくはないのです。


娘のプレゼントは、もちろんブライスドール



ベビー用タンスの中を 白くペイントして、簡単に 空き箱で ベッドなどを作って お部屋を準備。
無計画で、これで 限界(^_^;)
インテリアは、また今度 ゆっくりね !

うっとりするほど かわいい子です。



Too expensive! (。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜(笑)

ケーキは、娘のリクエストで



チョコ生地に、抹茶クリームだけの 四角いシンプルなケーキ。

草ブロック 風 だそうな。
マインクラフト ですかい?




プレゼントは、ブライスだけではない。
いっぱいもらえて ええねぇ
今ごろ アイロンビーズ(^_^;)



すっごく くたびれたけど、
この子たちの 笑顔に 疲れなんて 吹っ飛びます( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ


(o'∀'o)ノ★゚。+。☆おたんじょうびおめでとう☆。+。゚★ヽ(o'∀'o)






スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。