FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマースクール

今年も やってきました サマースクール。

長男の通う 支援学校で、
近隣の 中高生や、大学生、先生などに ボランティアとして ご参加いただき、こどもたちと プールで遊んでいただく という 歴史と伝統ある 夏の イベント。

2日間、保護者と先生
PTAが 汗だくで 走り回る日(^_^;)

小学一年から、毎年 お父さん以外の 家族で 参加させていただいています。

去年から、次男は 中学生ボランティアとして 参加。

必ず 参加しているものは、かなり楽しめるようになった 長男。

朝は耳をふさいで 不安そうなそぶりも見せますが、
朝の会では 、yくんのお誘いでステージに上がり、準備体操の ミッキーパラパラ!
仲良し同級生となら ボク踊っちゃいます!

アーレー?こんな人でしたっけ?
体育館に 入れなかった 小学部の頃が ウソのよう(笑)



仲良し aくんと イチャイチャ (笑)

お友達のおかげで、終始 笑顔。


”終わったら即帰ろう!” が、なくなりました。

心配していた 交流会のお弁当も、完食!
さすがに 梅干しは残してたけど、スゴイスゴイ(*≧pq≦) ♪

私と 娘の ごはんも、ペロリ(笑)
ちょっと 押し付けちゃったかな(^_^;)

2日間、お世話をしてくれた t中の男の子、
爽やかに「楽しかったです」と 言ってくれて うれしかったなぁ~(´ε`*)

ありがとうございました ( ´ ▽ ` )/

ウチの次男も、あのくらい爽やかに受け答えできるといいんだけど…

まぁ、ないものは 求めません。

次男は、次男なりに がんばってくれたようです。

長男も 次男も、なんだか 自信がついたような 表情でしたよ。

もー、娘の中学生ボラさんが、めちゃタイプな 美少女でぇ~(*≧pq≦)
キンチョーして 、ひと言もしゃべれませんでしたっっ!(笑)
(出た!オッサン!)


2日間、いい天気に恵まれて、事故もなく無事 終わって、なによりです。

みなさん、おつかれさまでした ( ´ ▽ ` )ノ

腰痛のせいで、たいしてお役に立てませんでしたが、
みなさんと一緒に ワイワイと 過ごさせていただけて、とても 楽しかったです。

みなさんに感謝です。

また、来年も よろしくお願いします
・:*:・:(*'▽'*):・:*:




スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。