スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あー夏休み


なんだか 長い連休が 続いているような 気分でいました。

ヒマさえあれば、ハンドメイドな日々 続行中。




娘には、クローバー柄のダブルガーゼ のフレンチスリーブTシャツと、少し前に作った 水玉白ドットのダブルガーゼ フレンチスリーブTに 薄いティアードスカートをくっつけたワンピや、
ワイシャツをリメイクした スモックや、楊柳生地で ハイジのような 白シミーズ(死語?)。
お人形 ソフィーちゃんの 丸えりギャザーワンピと 楊柳生地のエプロン、リカちゃんの ブルマワンピは おそろい生地で。
同じ生地で、娘の丸えりギャザーブラウスも作る予定。
あとは 縫うだけの状態にしてあります。

うたちゃんのお店で ゲットした、ベージュのリネンガーゼで、チュニック。
和柄の 幅広バイアステープを 使ってみました。
捨てるには惜しい 、良い生地の きれいな青色ワイシャツを、フレア袖のブラウスに リメイク。
後ろは 、ワイシャツの前開き そのままを利用して。
うしろの袖にはカフスの名残が(笑)



紫のストライプダブルガーゼフレンチスリーブT も、手持ちの ベージュのバイアステープで襟ぐりと袖ぐりを処理しただけの 簡単なもの。

どちらも、自分のおうち用です。

ブログ更新を サボってる間に、ずいぶん作りました (^_^;)

娘も、「作りたい!」って。
ショルダーバッグと、ぞうきんを縫いましたよ。



小さいのと、おっきいのと、ポッケがよっつ。

「ミシン、めっちゃ たのしい~!」だって。

宿題として、出せるかな?


今朝から、ラジオ体操 !

中学生も ラジオ体操するように と お達しが出たらしく、次男も 参加。
娘は、予備カードに じいちゃんの名前を書いて プレゼント。
一緒に並んで ハンコをもらいました(笑)
ほんとに かわいい nじいちゃん。
いつも 笑顔で 優しくて、ずいぶん助けてもらっています。
ありがとう。


母は、腰痛悪化で 歩くのもキツイ。
骨盤が、右に旋回しているような感覚。

毎日 ゴムチューブを骨盤に巻いて 固定していないと 動けません (T ^ T)


明日は、台風で延期になった 長男の懇談が 。

クッキーの詰め合わせのオーダーも。

ゆっくりペースで、がんばります (^o^)


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。