FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アボカドケーキ

今朝は、立哨当番。

なぜ土曜日?と 思われたかもしれませんが、午後からは 次男の参観日があり、月曜日は代休のため。

娘も、「行くーo(≧∀≦)o」と 言うので、ありがたく 付き合ってもらいました。

体は 、連日のハードスケジュールで ドリンクを飲んでも フラフラ…ৎ⁎́ ॄཻ͡⁎̀ूॽ྆྆

山のような 洗濯物。
公園で遊んでいて 転んだと、泥だらけの娘が帰宅 !(◎_◎;)
洗濯して、靴を洗って…
めまいぐるぐるー
立哨当番だけは、なんとか がんばりましたが、
午後からの参観日は 無理しないことにしました。
ゴメンね 次男。
「来なくていい 」 なんて 、口では言ってますが、本心は違うことくらい わかってます。

明日は、ECRU HOMEさんの、第二回 ワークセミナーの日。

セミナーで お出しする お菓子のオーダーを いただいております(*^_^*)

夜 作る予定にしていましたが、、
作業を 小分けすることに。

もし できなかったら と 思うと 怖いですが、そこは 気力で…やり切ります p(^_^)q


お出しするのは、昨日のイベントでも 大好評だった 、アボカドケーキ。




女子の集まりですから、乙女チックな マーガレット型で ♪

アボカドの栄養を ザッと書くと…

★血液サラサラ!
 アボガドはノンコレステロールの不乾和脂肪酸なので、皮下脂肪にはならず、
 血液中の悪玉コレステロール値を下げます。又、βシステロールという脂質も、
 含まれ、コレステロールの吸収そのものを抑える効果が確認されています。
★優れた整腸作用!
 アボガド1個でごぼう1本分相当する食物繊維が、腸の働きを整え、ダイエット
 美容効果も得られます。
★体脂肪率も落とせる!
 脂肪を分解するビタミンB2が豊富のうえ、上記の血液サラサラ効果、整腸作用、
 β-シトステロールの総合作用により、疲れ知らずに無理なく体脂肪を落とせる
 理想のダイエット食品です。
★お肌ツルツル!
 アボガドにはリノール酸、リノレン酸(以前はビタミンFと呼ばれた必須脂肪酸)が
 含まれ、アボガド半個で1日の所要量を充分摂取、お肌を乾燥から守ってくれる
 セラミドを作り、お肌をツルツルにします。又、皮膚の健康を維持するビタミンB2
 ビタミンB3(ナイアシン)も豊富に含まれています。
★肝臓を守るグルタチオン!
 アボガドには、特に肝臓で働く抗酸化物質、グルタチオンが豊富に含まれ、
 飲酒・喫煙等によるアルコールやニコチンなど有害物質の解毒作用を促進します。
 さらには、肝臓を傷つける活性酸素を除去し、肝機能の低下を防止します。
★がん予防効果!
 抗酸化作用のあるビタミンEが豊富に含まれ、がん予防の働きをします。
 又、アボガドはパパイヤに次いで、グルタチオン等の解毒酸素を活性化させる
 誘導能力の高いことが報告されています。さらに、アボガドには、
 抗がん作用の強いファイト・ケミカルと呼ばれるルチンやカロチノイドが非常に
 多く含まれています。
★動脈硬化・高血圧予防!
 動脈硬化症などを予防するオレイン酸を多く含み葉酸は、
 ホモシステイン(動脈硬化の原因のひとつ)の増加を抑える働きが確認されて
 います。又、豊富に含まれるカリウムは体内から余分なナトリウムを
 排出するので、高血圧防止にも役立ちます。
★細胞を育て・守る!
 葉酸は細胞を作るためにかかせない上、細胞増殖を促すDNA合成にも必要で
 特に妊娠初期の女性には大変重要とされ、女性のビタミンと呼ばれています。
 葉酸の成人1日必要摂取量200μg(但し、妊婦は400μg)をアボガド1個で
 おおよそカバーできます。

…と、読むのがめんどくさくなるくらい 長くなりましたが 、こんなにも うれしい美容効果が!!

10等分するのは 難しいですが、これに ヨーグルトムースを付けようと 思っています。

喜んでいただけるといいな (*^_^*)


明日は、娘の 参観日 & ふれあいスポーツ大会。
親子 つなひき大会 です。

出られるかな…?(^_^;)

とにかく、夕方まで ゆっくり休むことにします。



スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。