スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シフォン と 前日準備


今日は シフォン day !

雨が 降っていましたが、娘の送迎は ゴメンなさい。させてもらいました (^_^;)


朝から、ホールで お酒のシフォンを。

私の地元 鳥取の智頭町で作られた、
純米吟醸 ”満天星”
”STRONG ZERO ダブルシークワーサー”
”ほろよい サワー”
”ほろよい カシスオレンジ”

の、4種類。

満天星と、STRONG ZEROは、甘さひかえめ。
ほろよいは、少し甘めです。

次は、カップ シフォン。



プレーン、ラムネ、カルピス、いちご、有機オレンジ、梅。

ラムネシフォンは、生地に ラムネシロップを使って。
上に 砕いたラムネを トッピングしてあります。

カルピスは、原液を 水分として 使用。

いちごは、いちごパウダーとコンポートを 生地に 練りこんであります。

有機オレンジには、有機オレンジのマーマレードが、
梅には、”手作り工房 のーた ”の、梅シロップが 入っています(^o^)

今日のお昼は、焼きたて しゅわしゅわのシフォン❤︎

時間を追うごとに、味が変わっていく シフォンケーキ。

焼きたては、卵の味。
冷めると 落ち着いて、加えた素材の味が 立ってきて、、
(*^_^*)
お酒のシフォンは、日持ちもして、しっとり もちもち。
高温で焼き上げているので、アルコール分が飛び、酔っぱらう心配は ないですよ~(⌒▽⌒)
お子さまでも 大丈夫です。

カップシフォンは、乾燥しやすいので、お早めに。

いよいよ 明日は、crossイベント ♪
今夜は 、会場の前日準備で バタバタです。

明日は、雨が 降りませんように…

会場で、お待ちしています꒰ •ॢ  ̫ -ॢ๑꒱✩
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。