FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レモンパイと 余談


朝から レモンパイ作り~♪



レモンパイを、初めて作ったのは、小学3~4年生くらいのとき。

絵本代わりに お菓子の本を読んでいたので、食べてみたいものを 手当たりしだいに 作っていました。
でも、そのとき 作ったものの感想は、

”マズッ…”(−_−;)

何が悪かったのかな?
多分、メレンゲが 粗くて、口当たりが悪かったのでしょう。
生クリームが好きな 子どもでしたし。
生クリームの味を 想像して食べたら、そりゃ そんな感想になるか…

それ以来、作ることも 口にすることもなかったのですが…

ゆうべ 、グレーテルのかまどで
瀬戸康史が 作っていたのをみて、私も 作りたくなりました。

冷蔵庫で 冷やして、ランチ後の デザートに。



あらまー 美味しい (๑❛ᴗ❛๑) ♪

タルト生地の サクサクと、レモンカードの 甘酸っぱさ、メレンゲの ふわふわ プルプル感と、焼いた表面の 食感~ ( ´ ▽ ` )

Dr.Robertも、奥様 micchelが作ったものを、召し上がることが あるのかしら~(*≧pq≦)

ほほえましく、仲の良い ご夫婦❤︎

レコーディング中も、毎日 みんなにランチを振る舞ったのだとか。

きっと、いつも笑顔で 性格も良くて、美味しいお料理を 作ってなんでしょうねぇ~ )^o^(
結婚してから、体重が大幅に増加しましたもんねぇ


そんな奥様を 大切に敬う 家庭的な Dr.Robert。

今、彼が 好きな音楽を 続けていられるのは、奥様の力もあってのことだと 感謝せずに いられません。

ミシェル、支えてくれて ありがとう!末長く おしあわせに ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

見習えるように、私も 努力しないとなぁ~(^_^;)



忙しくなってくると、無性に 部屋の模様替えがしたくなります。

しかも、ガラッと!


どうやら、

忙しい

部屋がちらかる

掃除する時間がない

きれいに住みたい

模様替えしたい ‼︎

という図式が できあがるようで(^_^;)

もう何年も、そんな感じ。

でも、一向に きれいに住めてない 我が家。

。・(ノД`)・。

だって、都度 片付けをするのは、私と長男だけですもん。

長男は、使ったものは キッチリ
元に戻さないと、気がすまないというか…特性です。

次男は、脱いだら脱いだまま。
使ったら 使ったまま。
着なさいって渡したはずの服が、ソファに置きっ放しになってたり…
もらったおこづかいまで 置きっ放しにしている始末!(◎_◎;)いらんのんか!?

唖然とします。・(ノД`)・。

でも、机の上を片付けるのは得意で、たまに びっくりするくらい きれいにしていたり。

娘も、基本 きれいにしときたいほう だと思いたい ん だ…け…ど 、、
工作が好きで、ダンボールガチャや 自販機作りに 夢中なので、かさばるゴミを出す天才…( ̄◇ ̄;)

次々と 思いつくままに遊ぶので、使ったものが その状態で そこら中に 散らばって…3人一緒の子供部屋で いちばん スペースを取ってます。

ダンナは 散らかし屋。
でも、マイルールがあって、、
ある時、見た目がきれいで テンション上がるし 、探しやすいと思って Tシャツを色別に収納したら、気に入らなくて 元に戻せって…
そのくらいならまだいいけど、家具配置を変えたのを 元に戻せって言われたこともある。

もういちいち付き合うのも めんどくさいので 、洗濯が終わったものの片付けも 、本人にしてもらうことに…
なので、いつも洗濯物が山積み状態で イライラします。


今 頭の中にある 模様替えプランは、キッチン。

冷蔵庫が いちばん奥にあるので、作業中に ダンナが入ってくると、非常に 邪魔くさい。
氷用の水を足す時、いつもこぼして 床が濡れるのも いや。

なので、流し横の、キッチンの 真ん中あたりの壁 に置く。
テーブルも、今は端にあるけど 真ん中に置いて 配膳もしやすく、作業もしやすいようにしたいな。

子どもたちが、ゴロゴロできるスペースも欲しい。

うーん、9畳 あるかないかの このキッチンじゃ無理かなー

頭の中で、ぐるぐると パズルが始まりますが、なかなか ぴたっと決まりません。

明るく、ゆったり 食事をしながら 庭がながめられて、よけいなものが 目に入らない (笑)
居心地のいい キッチン目指して…


イベントが終わったら、やるぞ~p(^_^)q ☆





スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。