スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生地の準備と試作

梅雨入り しましたね~

昨日の午前中 は、クッキー生地を作るのに ちょうどいい 気温で (^-^)




プレーン、バニラ、ミルキー、なしあめ、いちご、抹茶、アールグレイ、チョコの ベーシックな ラインナップ
プラス、
グレープフルーツティー、チョコミントティー、チョコシナモン、トロピカルドライフルーツ なども たっぷりと ご用意。

バターのストックが 一気に無くなりました
今年も バターの供給不足が続くようで、頭が 痛くなります…( i _ i )


一晩 寝かせて、これから 丸めの作業に 入ります。

ひとりでやると 地獄…
…ヘルプミィ … ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

丸めたら、冷凍庫で 再び寝かせて…
あとは、日を見て焼くだけ。

さて、これを どうmix する?
12p 入りだと 多すぎるかな?

梱包で悩みそう(^_^;)

さ、もっとテンションの上がるものをご紹介



ジャッキーの型で、迷彩ケーキ (≧∀≦)

バニラ、チョコ、抹茶 生地を ざっくり混ぜて マーブル模様にしたものを 焼きました。



中身は こんな感じ。

ジャッキー型だと 4個しか 作れないので、別の型で イベント用にも 作ろうと思います(^o^)



かぼちゃのマフィン。
しっとりして、マーラカオのような食感。

娘は、チョコチップだけを 先に食べちゃって!コラ


午後から 一気に気温が上がったので、
週末の朝 寝起きで作った ツーピースを 娘が やっと 着てくれました。



真夏やね(⌒-⌒; )

「パジャマみたい~」 だって
でも 、気に入ってくれたみたいなので、この夏 活躍してくれることでしょう。

さー、
コロコロクッキー がんばって 丸めます p(^_^)q


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。