スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント準備?


もう 6月ですね ꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱

頭で考えることに、脳みそと体がついていかない 今日 このごろ (笑)

昨日は、長男が 運動会の代休だったので、ふたりで 毎年 恒例となっている 近くの海へ。



うーん、きもちいい。
海も、山も、空も ブルー。

長男は、先客の 初老のご夫婦&ワンコ が 気になり、ソワソワ。

ワンコが近づくと、「ワー!」と びっくり。
3歳ごろは、犬に乗ろうとしたくらい 好きだったのですが、
そんなこと するもんだから 飛びかかられて、ちょっと怖い相手として インプットされちゃったみたいで。
ちっこいワンコでも、通りかかると キャーキャー 悲鳴をあげてました。

お弁当も 耳をふさいで 完食~(^_^;)

お三方が お帰りになったあとは、1人で海を満喫(笑)



カメラを向けると、条件反射で ぴーすっ(笑)

長男は、もうすでに この先の 健診やら 実習の心配をしているらしく、
ごきげんだったのは、運動会の日 だけでした(⌒-⌒; )


今日は ひとりで
イベントお菓子の準備。

好きな曲を聴きながら…

と、いきたいけど、ハンドミキサーなどの機械を使うと 音が聞こえないー。・(ノД`)・。



The Blow Monkeysーやっぱ かっちょええー!o(≧∀≦)o

中学生ん時 このスーツ↑、欲しかったなぁ(笑)


声や演奏を しっかり聴きたい気分なので、しばし ガマン ガマン、、、

上質なバターを使った ショートブレッドの生地、
ブランデーに漬けたキラキラのドライフルーツのケーキ、
タルト生地の 仕込みを 済ませてから、、

デッキの前に鎮座して…
歌詞や写真に見入る…

もう 我を忘れて 没頭。

私には、こんな時間が 必要。

今日は、こちら。



ベセスダ

The Blow Monkeys は、一度 解散して 、再結成されたのですが、こちらは Dr.Robert ソロ2枚目のもの。
アコースティックだけど、洗練された 彼 オリジナルのサウンドが楽しめます。

バンド時代のサウンドは、キラキラして ゴージャスでグラマラス(←なんか、着飾ってお立ち台に立つ グラマー美人なお姉ちゃんのイメージ な言葉(笑))

流行も センス良く 取り入れられる人なので、一見 チャラチャラしていながら、歌詞は 政治を 辛辣に批判するものだったり、音楽に対する 情熱がビシビシ伝わってきます。

当時のアルバム
”She was only a grocer's daughter”は、サッチャー批判で BBCで放送禁止になったことも。

貴公子のような 美しい顔立ちで、有吉も真っ青の 毒舌っぷり(^◇^;)

でも、中身は 人間的で いいヤツだったり、ただ グダグダ文句言ってるだけでなく、それを作品として昇華させているところが 彼の素晴らしいところ。

聴き込むほどに、随所に こだわりを感じて 、クーっと ため息。

いろんな意味で ギャップのある方。

歳とって 太ったせいか、透明感のある声が マットな感じになりましたが、それは それで イイ~꒰ ´͈ω`͈꒱
ほんと いい声❤︎持ち味は 消えてません❤︎

おうし座って、太りやすいっていうしね(笑)
変わったって言う人もいるけれど、私は 彼が もともと持ってる音楽性は 、何も変わってないと思う。
Dr.Robertの 私が好きな部分は、今も昔も同じ。

昔の曲だって、今 聴いても 全然 古びて感じません。


シンプルで、オーガニック。

音楽も 食べ物も、カラダに取り入れるという意味では 同じなのかも?

美味しけりゃなんでもいい ではなく、良いもの、本物だけを取り入れたい。


日替わりで、その日 その時の気分で、頭の中に 流れてきた曲を 、素直に 聴いています。

ダンスナンバーをかけて、踊りながら お菓子を作ることも ~笑

奥様が アルバムの写真を担当されていたり、4thアルバムでは 生まれたばかりだった ご子息が、アルバムスリーブのデザインをされていたり…



↑ベーシスト ミックさんの帽子❤︎
フレットレスベースを弾きこなす。
このベースがまた カッコええのよ。

なんちゅう センスの良さ꒰ ´͈ω`͈꒱

年月が経ったからこその、別の楽しみも。

輸入盤には、和訳が付いていないので、自分で 歌詞を翻訳してみたり…
(翻訳というとエラそうですが、、ただ ニュアンスを理解する程度です

もう、ただ聴くという感じでは なくなってきました(笑)
ボケなくて すみそっ

ブロモンのおかげで、とても豊かな日々を 送らせていただいてます。

♪───O(≧∇≦)O────♪


あれ?
イベントお菓子の準備というタイトルなのに、話 ほとんどブロモン…(^_^;)



すべてにおいて マニアック人間 skip*が作る
ふつうのおかし ? と マニアックなお菓子。

明日は、コロコロクッキーの生地を 仕込みます。

バニラ、いちご、抹茶、チョコ…
佐治村のおばちゃんの なしあめ と、
グレープフルーツティーが 手に入ったので、使ってみたいなぁ(^-^)

今回は、コロコロクッキー mix として、
ひとパックで いろんな味を 楽しんでいただきたいなと 思っています。


おたのしみに~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。