FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛のハンドメイド


GWは、長男が お出かけモードになれなかったため、家でそれぞれ マイペースに過ごしました (^_^;)。

私は ほとんどミシンと一体化してましたよー



ふわふわパイルとダブルガーゼのハーフハンカチ、スタイ、帽子に
オーダーいただいた あおたけ枕カバー
娘の服のリメイクに、ダンナのパンツの裾上げ


ホコリも糸くずも山もり☆

今日の午前中は、大掃除でした(^_^;)


次男は、部活もありつつ、子どもの日に は テニスの試合。
ちょこちょこ 合間を見ながら 観戦に行ったのですが、タイミングが合わず、試合は見られず(;_;)

娘は、シロツメクサで花かんむりを作ったり、レゴで自販機を作ったり…
制作活動に専念?!



ちゃんと お金を入れたら出る 仕組みになってます。


長男は、誘っても誘っても ダメで
お留守番。
大好きなラーメン屋に行っても、ほとんど食べられない。
笑う猫のぬいぐるみ(お店のもの)と一緒に、トイレにこもる(・_・;

耳をふさいで、目も ほとんど 閉じたままで、食べられるはず ないわねぇ。

無理して出かけても、楽しめないんじゃ 意味がない。

”出かけることだけが 余暇の過ごし方ではないですよ”
と、言ってくださった I 先生の言葉が 胸に しみます。

お出かけどころか 買い物にも行けないので、小さな頃は 本当に困りました。

”どうしてそうなるの?”との問いに、
こんな長男のことを 説明しても なかなか理解していただけないのですが、、

簡単に言えば、
ネックは、月末の 運動会。
高等部に上がって、中学部とは 勝手が違うため、見通しが持てない。
心と頭の中は、恐怖、不安、心配でグルグル…(;_;)

ということです。

私たちだって、分からないことに対して 不安を抱きますよね。

それと一緒です。

分からないのに、がんばらなきゃいけない 重圧。

長男は、それが 日常全般にまで 影響してくるだけのこと。

この連休は、その心が 顕著に行動に表れていました。

どよーんとしていると思ったら、頼んでもないのに 家事手伝いをしてくれていたり…

1日の中で、こんなに 心の浮き沈みがあれば、相当疲れるよねぇ…。

私にできるのは、見守ることだけ。
見守るって、ただ 見てるだけとは 違うんですよね。

今はまだ、助走期間にも入っていないし。
こんな状態でも、本番当日には カッコイイ姿を見せてくれる。
それが 長男なんです (*゚ヮ゚*)


憑依体質の母は、影響は受けつつも
ハンドメイドに救われた連休でした(•⚗ั౪⚗ั•)

あっ、The blow monkeysの新譜にもね(*≧pq≦)


一時よりも お痩せになって、昔を彷彿とさせる 端正な表情に


そして、やっぱりお休みの日のブランチは、焼きたてスコーン



娘が起きてこないので、次男と一緒に作りました(^-^)

オーブンから出したてを ほおばる しあわせったら、もう…(*≧pq≦)


5月もあっという間に過ぎそうです。

息切れしないように、のんびりしながら 苦境も乗り切りましょうね~(^-^)





スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。