FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タルトとフィナンシェ


今日は、タルトとフィナンシェ、カップケーキを焼きました。



タルト9種類。

栗の薄甘煮は、チルド室で 2週間寝かせた栗を 圧力鍋にかけ、皮をむいて、きび砂糖で味付けしたもの。
甘栗とはちがう 香りと食感を 楽しんでいただけたらなと思います(^ ^)

紫いもは、スイートポテトにしたものを、タルト土台にたっぷりと絞って焼いたものです。

どちらも オススメ ヽ(〃∀〃)ノ




カップケーキは11種類。

ピオーネは、白ワインで煮た大人味のコンポート。
皮むき ピオーネは、皮をむいて白ワインで煮てありますが、こちらの方が甘いですよ。
白ぶどうと柿も、甘い コンポートにしたもの。
バナナは、つぶして レモンとクリームで煮詰めたもの など、手を加えた具材が たっぷりと 入っています。

写真のほかに、チョコチップのと、

ガトーショコラcに チョコチップとチョコスプレーを加えた トリプルショコラ。



フィナンシェは、紫いも、かぼちゃ、キャラメルの 3種類です。




それぞれの名前、見えますかね~? (^_^;)

たくさんの種類のかわりに、それぞれの数は少なめです。


お気に入りに 出会えますように~ (o^^o)




スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。