FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗と柿

今日は、柳井小フェスティバル。
お弁当の日です。

なのに、ごはんを炊くのを忘れてるし、お弁当箱の用意も してない (๑°ㅁ°๑)

敷物も 見つからない
バッグも 見つからない~
という娘に、朝から キレました(T_T)

疲れが たまっているようです (。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

お弁当は 、ありものでなんとか。



ハンバーグとパスタ、きんぴら、しいたけのチーズ焼き。
菜めしにチーズをのせて、のりでくるくる。
好きなフルーツもないので、チーズですき間をうめて。
さみしいので、パンダちゃんに。

「なんかちょっと キャラ弁みたい…」と、
苦笑い?

ゴメンよ、娘 ˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

笑顔で 帰ってきてくれますように。


昨日は、研修視察で 光の 森林の里 へ。

もう高校生。
長男の将来のこと、本気で 考えていかなければ。
利用できる、できないではなく、リアルなお話を 聞くことができたので、それだけでも 価値のある時間でした。
もっと お話が 聞きたいなぁ。

今後の展開が 楽しみな 森林の里。
また機会があれば、お邪魔したいと思います。

研修視察は 午前中で解散。
その後、いろいろ あって …

そのため 長男は、バスに乗せずに 車で 連れて帰ることに。

ここで ゴネないヒトでよかった…

変化に弱いので、急な変更は 本当は 苦手なのです。
小学部の頃だったら、ムリだったろーなぁ(^_^;)


帰宅すると、荷物の不在票が 2つもあって、それぞれ 連絡して 待つものの、届いたのは だいぶ 夜になってからでした…(T ^ T)

長男が、「コスモス…」と
アイスを買いに 行きたがったのですが、しばらくすると あきらめたのか、普段の過ごし方に。

ゴメンよ、長男…˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

塾の送迎に、用事を伝えたい人のところへ行ってみたけど…いないし。


元気な時なら なんてことないこと ばかりなのですが、
無駄に時間がかかると 無駄に疲れる。

は~~~꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

ですね。


…ゴメンなさい。ぼやいてしまいました。
ぼやきが 長いっσ(`ε´)


さて!!
今日は、柿と 栗を調理。

柿は、さっぱりしてシャキシャキなタイプ。

皮をむいて、カットして種を取り、きび砂糖と アマレットで コンポートに。



これさえあれば、市販のクッキーに のせるだけで、柿のタルトの完成ですよ~d(^_^o)


栗は 圧力鍋で。



こうすると、剥きやすいそうですよ。

あとは 渋皮煮にしたり、甘煮にしたり、モンブランにしたり?(#^.^#)

あっ、これも ビン詰めにしてみようかしら。

さつまいもも、スイートポテトにして…
あっ、これもビン詰めに…


体が だるくて、頭で考えることに 脳みそと体がついていかない…



今週末は、ツキイチスイーツの日だし、詰め合わせのオーダーなども 待ってます。

ぼちぼち やりましょう。


娘が帰ってきたら、パワーチャージに ハグしてもらおう (*˘︶˘*).。.:*♡







スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。