FC2ブログ
  • home >
  • スポンサー広告 >
  • イタリアとピオーネのコンポートとレスベラジャムとか いろいろいっぱい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアとピオーネのコンポートとレスベラジャムとか いろいろいっぱい

タイトルが長いっっ(⌒-⌒; )

昨日は、役員会で 午前中は 長男の学校へ。

文化部は、バザー担当です。

みんなで 田布総祭を 盛り上げましょう ( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

午後からは、ちょっと ゆっくりしたかったので、おかしではなく コンポートを作ることに。

妹のピオーネ ❤︎
そして、イタリアという 素敵な名前の 白ブドウ❤︎

イタリアは、タネと 渋味があって 、子供たちは 苦手で 減りません (^_^;)

半分にカットして、タネを取って、皮ごと強火で一気。

ピオーネは、種なしなので そのまま。
皮は、煮ながら 自然に剥けてくるので、皮を 実から外しながら、煮込みます。

ありものビンにつめて、完成 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



WECKのフタは、注文中…(ーー;)

手前の濃い紫色のビンは、皮を煮つめた レスベラトロールたっぷりのジャム。

レスベラトロールは、細胞を活性化させる作用があるとのこと。
細胞の若返りなどの、アンチエイジング効果が 期待できる スーパーフードです。

夕飯は、あらかじめ おでんをしこんでおいたので、もうちょっと 作れそう ♪

焼きいもを焼いて、ざっくりと つぶして、クッキー生地を 3種類。

シナモン入りの おいもプレーン、おいもキャラメル、おいもブラックココア。

そうそう、生クリームがあるし キャラメルクリームも作っとこ ♪

チョコレートも加えて、チョコレートキャラメルクリームを。
このまま食べても もちろんおいしい♪
パンに塗ったり、カップケーキに加えたり❤︎

crossイベントにも、また作って お持ちしようかなと思います。

今日は これから 研修視察。

行ってきま~す ( ^_^)/~~~
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。