FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子作り講習会


今日は、いいお天気でしたね~(^∇^)

長男の学校で、お菓子作り講習会の 講師をさせていただいてきました。


今回は、バターを使わない カップケーキ。

生地は、材料を どんどん混ぜていくだけの 簡単なもの なので、アレンジを楽しんでいただこうというのが 今回のコンセプト。




今回で、6回目のお菓子作り講習会。
毎年のように参加してくださる方も

なごやかで、スムーズに 運びます。



生地ができたら、トッピング。

甘栗、チョコチップ、ドライフルーツやナッツなどを ご用意。

インスタントのお茶パウダーを、直接生地に振り入れて、スプーンや おはしで クルクルまぜるという アレンジも。



プレーン生地には、レモンアイシングで お絵描き ♪



とっても可愛い 仕上がりに ❤︎)^o^(❤︎



3名の方が欠席されたので、参加してくださったみなさんで 分けさせていただきました ♪(´ε`*)

1人5個 ♪
おみやげが たっぷりです(o^^o)

ぜひ、おうちで お子さまと一緒に 作っていただきたいですね。

今までのレシピも、
何度も作りました!とか、
バザーに出したら 喜んでもらえました!
なんて、うれしい声を聞くこともできました (*^_^*)

みなさん、ありがとうございました ( ´ ▽ ` )ノ


今回で、PTAの skip*のお菓子教室は、ひとまず閉めさせていただきます。

私のお菓子作りが 忙しくなってきたことも 理由にありますが、
家庭の事情で 、来年は 激動の年になりそうなのです。

蓋を開けてみないことには分かりませんが、、


はじめに 声をかけてくださったのは、長男が 小学部の時の主事先生。

よく 差し入れを持って、用もないのに(⁈)小さな娘と 学校にお邪魔していたのですが、気にかけてくださって…

本当に ありがたかったです。

人前に出るのは 大の苦手。
こんな私に 務まるのか⁉︎ と、不安で押しつぶされそうでした。

回を重ねるごとに、悩んだり困ったりすることが 減ったわけではないのですが、
その間 いろいろなことがあり、私自身 ひと皮むけることができたような…

ありのまま、自然体の自分でいいんだ という 自己肯定感を 少しずつ持つことができるようになったというか、、
完全に 開き直ったというほうが 正確な表現かも (^_^;)

助けてくださる方、ほめてくださる方、イマイチ ここはこうしたほうがよかった と、苦言を呈してくださる方…
ほんとに いろいろな方に 支えられてきたように思います。


関わってくださった、すべてのみなさんに 感謝いたします。


ありがとうございました !


また ご縁があれば、お声かけいただけたら しあわせます ( ´ ▽ ` )


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。