• home >
  • チョコレートケーキ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガトーショコラ・バースディ


今日は、バースデーケーキのオーダー。

チョコレートケーキが大好きな tちゃん 8歳の ガトーショコラ・バースディです
(o'∀'o)ノ★゚。+。☆HAPPY BIRTHDAY☆。+。゚★ヽ(o'∀'o)



お子さまメインなので、チョコは ミルクとビター半々。



巨峰の 種を取って、旬のさくらんぼと ダークチェリーで デコ。
生クリームは、ママのために 別添え
で (ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

キャンドルを消したら、お皿を人数分用意して、クッキープレートは 主役に。
フルーツを それぞれに 分けてから、ケーキをカットすれば、ケンカしないで食べられますよ (^-^)

運動神経バツグンで、クールビューティーな tちゃんとは、娘の保育園で 一緒でした。
小学校が違うので、あまり会えなくて さみしいですが…
喜んでくれるといいな~(*^_^*)


昨日は、夕飯前までに 宿題をしなかったため、夜 泣きながら 宿題を終わらせた娘。

”眠くて 泣きながら宿題するの、イヤでしょう?”

って 聞いたんですけどねぇ…

”宿題、せずに行って 先生に叱られたらええんよ。”

それは イヤみたい。

かわいくて やさしい先生に 嫌われたら悲しいもんね。

よくがんばりました。

でも、ごほうびを ねだるのは やめなさいね (^_^;)

誰のせいやねん

どうしてこんなに 時間がかかるのか、不思議です(⌒-⌒; )

うっとおしいんだけど、、
泣き顔も かわいいんだよね(笑)

あっ、これって、好きな女子を泣かせる 男子の心情?!

結局は、娘に翻弄されてるのかな~






スポンサーサイト

ガトーショコラとワンピース


久しぶりに、クラシックなガトーショコラを作ってみたら、見事に失敗 Σ( ̄Д ̄ )

手順を 間違えました…
メレンゲも、モロモロ…llllll(-ω-;)llllll

ハイ、子どもたちの ぜいたくなおやつ 行きー



いい材料を使っていると、失敗した時 ガッカリです。

金曜日に、バースデーケーキにと ガトーショコラのオーダーが あるので、、
どうか 失敗しませんように llllll(-ω-;)llllll


紫に白ドットの ダブルガーゼで、娘のAラインワンピースを作ってみました。




フレンチスリーブ プルオーバーの 型紙で、生地の長さに合わせて 裾を伸ばしただけ。
ワンピースというより、チュニック丈で、下にショートパンツをはくと ちょうどいい バランス。
うしろには、ふわふわリボン。

気に入ってくれましたが、今日 着るには 袖がなさすぎるそうな。

見た目はノースリーブだけど、着ると袖ができるんだよぉー(笑)

リカちゃんにも、おそろいの生地でワンピをプレゼント



人間の服より 大変でしたっっ(^_^;)


雨は上がったようですが、体調というか 気分というか 、、
なかなか そう簡単には 対応できませぬ。

今日は 静かに過ごして
なんとか 乗り切りましょう~ ꒰´ ु-௰ू-॰`꒱⋆。˚✩  ༘*ೄ˚

プチショコラなどなど


暖かくなってきましたね~(*^_^*)

朝、LINEに お菓子の注文が…



小さな型で、プチショコラ。
材料が 高騰してからは、あまり作らなくなっていましたが、定番のレシピで作った ガトーショコラは やっぱり おいしいです(#^.^#)

いただきものの いよかんが、そろそろ食べごろ。
毎年、いよかんピールを作ります。
皮を削いで刻み、果肉も加えて ザザッとグラニュー糖をふりかけ、ルク鍋でコトコト。



今年のは、ピールというよりママレードですが。
これで、また大人味のお菓子が作れます(^o^)


午後からは、次男の参観日☆

長男も一緒に…
が、
あまりのテンションに、10分足らずで退散

体育館での参観のはずが、各教室で と変更になっていたので…

仕方ないねぇ~

そして次男の学校、インフルBの流行で 木曜日まで 学年閉鎖…llllll(-ω-;)llllll

お昼ごはん、長男の分だけでも悩ましいのにー。・(ノД`)・。

でも、一人だと めちゃテキトウなので、ちゃんとしたものが食べられて 健康を維持できますねー( ̄▽ ̄)

体が資本です!




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。