• home >
  • すきなもの いろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロウモンキーズ

だいすき ブロウモンキーズ。



知ってる!
という人に、今まで お会いしたことがないのですが…(^_^;)

バブリーな 80's(笑)には、
”Digging your scene”が、イギリスでは一位、全米チャートで14位という ヒット曲も出しています。
私は、マイナーなアルバム曲がスキなのですが
出だしの ” I just got your massage,baby ”という歌詞が、妙に 耳に残る曲なので、納得です。


フロントマン Dr.Robertは、現在54歳。

類稀な美形 と 呼ばれた20代。
そりゃもう 美しいなんてものでは!!



若くで 結婚、離婚を経験され、今の奥さまとは ずっとラブラブ。

スーツでビシッと決めていた、80~90年代。
その後、激太りしたり、ボブディランのような モッサリ風貌になったり、、

でも、どの時代の彼も 好き。
かわいいな~って、失礼ながら 思ってしまいます。
こうやって、長期にわたって 変貌ぶりを 見られるのも、興味深いことです。

メンバーの風貌が、ほとんど変わってないのも 好き。

どのアルバムも、それぞれの良さが。

その中で、ヘビロテしているのが、ソロ時代のこちら。



Reams of Gold

アルバムタイトルにもなっている、この曲は、同じ歌詞で 全く違う曲に仕上げているものも。
残念ながら、big demoバージョンは、アルバムには 入っていないのですが
、初めて聴いた時、泣きました。

”早すぎた天才”

なんて、どのアルバムのライナーノーツに書かれていたのかは 忘れてしまいましたが、
独特な歌声と、毒の強さで 大ヒットには至らなかったものの、
昔からのファンを逃さない、息の長いアーティストであることは 間違いありません。

甘い声で、哀愁の漂う 男っぽいサウンド。
曲が進むにつれて、どんどん 深い世界へ…
この流れ、たまりません。朝から昼、そして夕方、夜へ…。
聴き込むたびに クゥ~っ♪───O(≧∇≦)O────♪

手に入れやすい価格で、ほとんどのものは 購入済みなのですが、万単位のものには 手が出せません。

中には、

”新品の出品:1¥ 193,394より 中古品の出品:2¥ 128,930より”

なーんてものも。

ん? イチ、ジュウ、ヒャク、セン、マン、ジュウマン…(・_・; ??



多感な時代に 影響を受けたものは 、ずっと 心の奥底まで浸透していて、

ふだん 忘れていても、ふと 鮮明によみがえり、あの頃の自分に 戻るような。

夢中になった いろいろな出来事が、
つらいことがあっても、乗り越えていくための 勇気や 励ましをくれるような 気がします。

ブロウモンキーズも、正直
フープス以降のアルバムは 買っていなかったのですが、
時々、無性に恋しくなって 聴いていました。


なんだろう。
去年から また、気持ちが再燃して。

そして、私のドタバタな日々を 支えてくれています。

今では、娘と長男は 曲を覚えて、ドライブ中 一緒に合唱~♪
こんなに 楽しめるなんてね。

中学生の頃の自分が知ったら、驚くだろうな(笑)



スポンサーサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。