

cross×cafe marche


少し お天気が心配な朝でしたが、、
心配なんて、なんのその!

の、快晴となり、まさに イベント日和 (*^o^*)

たくさんのお客様が、来てくださいました!!




オープン前の 店内
んー、ステキな ブティックのよう(笑)





カフェ・マルシェさんの、ステキなテーブルやイスを お借りして…♡



こちらは、カフェ・マルシェさんの 雑貨コーナー。

各地で 買い付けされた、こだわりの雑貨たち。
どれも ステキ~~(≧∇≦)

オープン前に、とっても美味しい コーヒーを ご馳走になりました~~(o^^o)

ありがとうございます!!


箱に 山盛りにしていった おかしたちも、どんどん お嫁に♡

たくさん お買い上げいただき、ありがとう ございました!!

今日一日で、いろんな方との出会いがありました。

お蕎麦を食べに来られて、食後のコーヒー
で、カフェ・マルシェさんに いらっしゃった 奥さま集団が、
少女のように 楽しそうに お買い物されている姿…(*˘ᗜ˘*).。.:*♡


お客様が、楽しそうに お買い物をする姿を 眺めるのが スキです(*˘︶˘*).。.:*♡

本当に、楽しい1日でした!

m+ママも来てくださりました。

毎回 島根から来てくれる little*summerちゃん、
山口からは、ステキな洋服と雑貨の cocoriさん、

雑貨を委託してくださる 作家さんたち、

crossメンバー、

みなみなさま。

いつも 本当に、ありがとうございます(*^o^*)



また、なつのcross で、お会いしましょう ( ´ ▽ ` )ノ



明日は crossイベント !

いよいよ、明日です(((o(*゚▽゚*)o)))

crossイベント!!

おかしも たっぷり(笑)







シフォンケーキは、
いちじく、 青じそ、 塩キャラメル、 かぼちゃ、 アールグレイ、 チョコ、 黒ごまきなこ、 紫いも、 マロンクリーム、
グレンリヴェット12年、 しょうが甘酒、 烏骨鶏の卵

12種類!(≧∇≦)



梅酒の実がたっぷり入った、梅酒、いちじくワイン、紫いもの塩バターケーキ、柿のバターケーキ、ブランデーに漬け込んだピオーネのバターケーキ。

5種類。



スコーンset

酒かすスコーン、しっとりもっちりなかぼちゃスコーン、全粒粉スコーンの3種類のスコーンに、はちみつキャラメルクリーム付き ♪



極小粒のおいもクッキーを、サプリのビンに詰めてみました (*^o^*)

それから、帽子をすこしだけ。

こんなものも…



PM2.5 対応 N95 規格合格 成型マスクです。

すごいフィット感で、何ものをもシャットダウンしてくれそう。
しかも、呼吸はしやすい!!
花粉対策に、大そうじに、災害に、備えるのも いいかもしれません (^_^)

みなさんに お会いできるのを 、とても 楽しみにしています!

ぜひ、お出かけくださいませ~~

mizutama たのしかったっス(≧∀≦)

ゆっくりめな 会場入り~♪

すでに、たくさんの出店者さまが 準備されてました。

ANTS napのブースは、ルノッコさんのお隣~❤︎⁽˙³˙⁾◟(´ω`)◞⁽˙³˙⁾

朝日が眩しいっっ(⌒-⌒; )

今回 楽しみだった、木と おかしの コラボ!



おかしたちが 、暑さと日光で 汗をかいてきてしまったので、日陰に 移動。



銀杏と、桜の板で作られたテーブルを ドッキング。



木のピアスは、ユキコさんの手づくり。
新たなきんちゅの仲間たちと、お酒のおかしたち。

ANTS nap ブログ↓

http://ants-nap.jugem.jp

おかしをのせた トレイなども、ANTS napが 用意してくれました (*^o^*)

トレイは、古材のチーク!

お買い上げ しちゃいました (o^^o)
アカシアなどは、割と手軽に手に入りますが、チークは そうはいきません。




まな板のようなトレイには、ホールのタルトをのせたり、コーヒーを飲んだり…
使う たのしみ、しあわせが いっぱいです!


この方も、わが家にいらっしゃいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
その名も、”ナンバー 4 ”!(笑)





かっこいいブレスレットも、ルノッコさんで (σ≧▽≦)σ ゲッツ!

le noccoさんブログ↓

http://s.ameblo.jp/double70s/


光のあたり方で、色味も変わる…
健康に効果のあると言われる メノウ
パワーストーンが使われているそうです。

とにかく ヒトメボレ (*˘ᗜ˘*).。.:*♡
つけて 帰りました。
しあわせぇ~

たくさんのお客様に、おかしたちを お求めいただきました。

crossメンバーも、顔を出してくれて❤︎

skip*がつくるのは、マニアックなおかしたちですが、試食していただいて おいしい!と 言っていただけたり、感心していただけたり…
目の前で 反応をいただけるのが、とても うれしかったです。

今回は、私がいつもおかしたちや、朝食やおやつに活用している 手づくりのコンポートなども 、初めて ご用意してみたのですが、思いのほか好評で、ホッとしました。

ランチのデザートに持って行った、妹のピオーネも 話のタネに(笑)

”このピオーネで作っています”と、お見せできて しあわせでした。

もう、我々の おなかの中に消えましたけどねぇ~(笑)

みなさま、ありがとうございました!

ご縁に 感謝します。

次は、私にとっては 真打ち!

11月6日(金)、カフェ・マルシェさんでの crossイベントです。

今回とは 違うおかしたちも ご用意する予定です。

ぜひ、お出かけくださいね
\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/

mizutama

いいお天気!

昨日は、シフォンを少し焼いて、あとは 梱包作業。



岡山県 美星町の、吟醸酒 ”満点星”
12年ものの ”グレンリヴェット”のシフォン

青じそのシフォン

レモンティーのシフォン

⇧ 絵面が同じですねぇ(⌒-⌒; )

それから。

烏骨鶏の卵のプリンも 作っちゃいました~(o^^o)

あーー写真がナイ( ̄◇ ̄;)

トロトロで、ストローで飲めるプリン。
いちお スプーンも ご用意しておきますね。

限定 8コです。



木箱に ぎっしりのおかしたち。

ほかにも 、more and more デス ❤︎⁽˙³˙⁾◟(´ω`)◞⁽˙³˙⁾

お弁当も作って、行楽気分(笑)



(•⚗ั౪⚗ั•)

楽しんできます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お出かけくださいませ~ (๑˃ ᗜ ❜⃘⃘๑)♡‧*˚✧

今日は mizutama

今日は いよいよ mizutama!

私の参加は 月曜日のみですが、ANTS napは 2日間 出店されます。

お天気も良さそうだし、たくさんの来場者で 会場が 埋めつくされそうですね~(⌒-⌒; )

私は、家で 地味に 焼いておりますぅ~(*'ω'*)



ジャックオランタンの かぼちゃクッキー
ぐるぐるクッキー



ソフトな かぼちゃクッキー生地に、かぼちゃの種とクーベルチュールスイートチョコをのせて焼いた
かぼちゃのスクエアクッキー



おからとオートミールのクッキー
チョコチップが入ってます。

みるくクッキー 3種類
バニラ、抹茶、カフェラテ

さつまいもの 絞り出しクッキー 3種類
シナモン、キャラメル、ブラックココア



バターケーキは、
柿と 、ブランデー漬けにしておいた ピオーネ

紫いもの フィナンシェ

写真がありませんが、
梅酒と梅の実をねりこんで、焼き上がりにたっぷり梅酒をかけた
梅酒のプチパウンド
いちじくワインバージョンも。



バターを使わない ガトーショコラc
ピオーネ、白ぶどう、黒蜜きなこ甘栗、いちじくのコンポート入り などなど



タルト4種類
ピオーネ、いちじく、ブルーベリーのアマンディーヌ、甘栗



スイートポテトケーキ
生地に さつまいもをたっぷり。
紫いもパウダーを色づけに。
焼きいもを ざっくりとつぶしたペーストに、ホワイトチョコを加えたものをのせ、上に 芥子の実をたっぷりと。

黒いバナナケーキ
バナナたっぷり生地に、ブラックココアを加えた 真っ黒ケーキ(笑)



お酒のシフォンは、グレンリベット 12年もの
バニラの香りがする ウイスキー。
と、
満点星(まんてんぼし)
岡山県 美星町の 日本酒です。

ハロウィン月なので、かわいいギフト箱もご用意。



かぼちゃクッキー
ぐるぐるクッキー
みるくクッキー
ガトーショコラc
ブルーチーズのサブレ
紫いものフィナンシェ
ハロウィンキャンディ
が、入っています。

よろしくお願いします ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


