• home >
  • ツキイチスイーツ



魔法のケーキ



今月のツキイチスイーツの日は、クリスマス ♪

お作りしたのは、もちろん 魔法のケーキ !

普通のものじゃつまらんな~と 思ったので、いろんなフルーツを 梅酒漬けにしたものを 沈めてみました。



それぞれのご予算に合わせて、大きさを変えて。

フルーツの酸味が いいアクセントなってくれると思います d(^_^o)

カットしてみないと 中の状態が分からないのが 、リスキーで ドキドキします…(・・;)

感想を お聞きするのが 、楽しみなような こわいような… (~_~;)





ツキイチスイーツ

あっという間に 月末です !(◎_◎;)

今日は、ツキイチスイーツの日。



*ぶどうの皮ジャムのカップシフォン

コンポートを作る際に、皮からはがれてしまう 果肉もあります。
皮には身もけっこう付いていて、コンポート液の美味しさも吸っているので、捨ててしまうのはもったいなくて。
煮詰めて、ポリフェノールがたっぷり取れるジャムにしたものを 加えて焼きました。

*クッキー
紫いも、かぼちゃ、プレーン、クーベルチュール

ベースは同じ配合で、クーベルチュールをのせて焼いたり、それぞれにかぼちゃペーストや、紫いもパウダーを調整して加えて焼いたものです。

* ブルーチーズのサブレ

ドライトマトバージョンと、ドバイのビターチョコ入りの 2種類。

* アーモンドチーズと酒かすのスコーン

酒かすを 加えた スコーン生地に、アーモンドチーズをちぎって加え、合わせて 焼きました。
ブラックペッパーをかけて、味のアクセントに。

オマケは、桃のワイン ♡

ブルーチーズのサブレや、スコーンと一緒に お召し上がりくださいませ~(*^o^*)

2000コースには、



* カフェオレナッツサブレ

ミルキーな生地に、コーヒーを加えて、ナッツをのせて。

* 栗とチョコのタルトと洋梨のタルト

自家製 栗の薄甘煮が たっぷり。
それと、名前の洋梨をのせた おなじみタルト♡

毎月、楽しみながら 作らせていただいております(o^^o)

お楽しみに~~


ツキイチスイーツ

今日は、ツキイチスイーツの日。

焼き菓子を、いろいろ とりどりと。



¥1000 コース

かぼちゃクッキー
酒かすクッキー4p入り
アボカドケーキ アーモンド
アボカドケーキ カカオニブ
グレンリヴェットのシフォン
いちじくタルト



¥2000 コース

¥1000 コースのメニュー

プラス

梅酒のミニパウンド
いちじくワインのミニミニパウンド
紫いものフィナンシェ

に、なっております (o^^o)



今朝は、長男の学校のバザー 子どもコーナー用のお菓子を選びに、問屋さんへ。

めちゃご近所なのに、全然 知りませんでした(^_^;)

おなじみのお菓子が 箱で並んでいて、楽しくなりました。

おかし釣り、ぜひ来てね~ ♪


さて。そろそろ お届けに まいりましょうか。


ツキイチスイーツとバースデーカップシフォン


今日は、ツキイチスイーツの日。



イチジクとピオーネのココット
梅シロップのバターケーキ
バニラシフォン
バナナシフォン
バナナチョコチップシフォン
チョコシフォン

という ラインナップです。

ココットは、バター不使用の生地に、旬のイチジクと 妹のピオーネをのせ、キャラメルクリームをかけて焼いたもの。

梅シロップのバターケーキは、パウンドケーキ 焼き上がりに、濃ゆい 梅シロップをたっぷりかけて、しみこませたもの。
ガツンと甘い!(*≧pq≦)

バナナシフォンは、通常のレシピだと 一本使うバナナを、二本使って バナナ感アップ。
そして、しっとり~(^-^)

今日は、バースデー用の カップシフォンのオーダーも。

ツキイチスイーツも 便乗させていただきました (*´ω`*)ゞ



”いろんな種類を 2個食べたい”
とのリクエストだそうで、いろんな種類を ご用意。

プレーン生地に、+生クリーム+ピオーネ×2、
いちごコンポート+いちごクリーム×2
チョコ生地に、+チョコクリーム+ナッツ、
+チョコクリーム+イチジク
バナナ生地に、+生クリーム+生パイナップル、
+チョコクリーム+生バナナ+バナナチップス
バナナチョコチップ生地に、生クリーム+生バナナ+バナナチップス、
+チョコクリーム+ヨーグルトレーズン&クランベリー

バリエーションが 楽しめますね。



クーベルチュールチョコに、ホワイトチョコで おめでとうメッセージ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

どれが お好みかしら~?

ツキイチ お届けついでに、運動会の代休で、丸一週間 お休みの娘と、
crossイベントのフライヤー配り。



今回は、シックなウール生地のデザイン ♪

今日 お願いさせていただいたお店は、

うたちゃんのお店 スタジオT's 様
ECRU HOME 様
タニムラ憩いの店 様
アップルミント 様
Miyabi 様


みなさま 快く引き受けてくださり、ありがとうございます(*^_^*)

お店に行かれた際は、ぜひ お手にとってくださいませ。


さすがのskip*も、今日は くたびれ もう限界~

_| ̄|○

セーブします。




ツキイチスイーツ


蒸しますなぁ~(⌒-⌒; )

さて、今月の ツキイチスイーツ。

試作を重ねた、お豆腐といちごの ティラミス。



この写真は、ご自宅 (ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

いつも、使いたい時に 写真が ナイ



梅のバターケーキ

梅酒で漬けた 梅の実の 種を取り、梅シロップに漬け込んだものを バターケーキの真ん中に のせて焼き、焼きたてに 梅酒を ハケでしみこませてあります。
沸騰させない 梅酒を使用したので、アルコール分の残る ちょっと 大人の味 。



大豆グラノーラのクッキー

クッキー生地は つなぎで、ほとんどグラノーラ?ってなくらい ザックザクな クッキー。
食物繊維たっぷりで、食べごたえがあります。

ダンナと 男の子たちのお弁当、3人分 用意して…

長男の 送迎ついでに、母と娘は、ランチ ♪



娘とはんぶんこ。



デザートは、娘が ひとりでペロリ (笑)

とっても美味しかった~(*^_^*)

さてさて、次は うたちゃんのお店へ~ ♪

ただ今、SALE中 とのことです。
いい出会いがあるといいなぁ~ (^o^)



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


