• home >
  • 子どものこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスツリー

やっと、クリスマスツリーを出しました

仏壇の横の、細長い収納スペースで、出番を待っているこのツリー

幹の部分が、本物の木でできています。



重いのなんのって

毎年、タイミングが合わずに 私が 飾りつけしてしまうのですが、今年は 週末だったので 娘が 飾りつけ担当



楽しい~~って (*^o^*) ♪

オーナメントが 部分的に 固まってしまったり、まっ、ご愛嬌(笑)


母は、風邪気味
のどは痛いし、鼻グシュグシュ、目がショボショボ。

何をやっても うまくいかなくて イライラ。

土鍋用の IH たった一口で、8人分のオカズが 作れるか~~っっって、逆ギレ

4時過ぎから、夕飯作りに取りかかってたのに、2時間経っても完成しない
かき揚げは、オイル煮 状態 (T ^ T)
みそ汁は、コンロに乗ることすらできず。

今まで、ロジェールの 四つ口ガスオーブンを使っていた 私にとって、今の状態は ストレスMAX。

おなべとか、カレーとか 一品料理だけなら 、何でもないんですけどね。

早速、三つ口 IHクッキングヒーターを 注文しました。

熱源から離れると、警告音が鳴るので、今までのようにクレープや 玉子焼きが焼けないなぁ…( p_q)エ-ン
やっぱり ガスのが好きだなぁ。

不便って、こんなに ストレスが溜まるものなんだなぁと、改めて思いました。・°°・(>_<)・°°・。

半分は、風邪気味のせいでしょうけど…ゴホゴホ…

健康 第一 ですね~


スポンサーサイト

乗馬旅行へ


週末は、一泊2日で 福岡へ

毎年恒例の、乗馬旅行です

今回は、柳井西ロータリークラブ様 ご一行さまと ご一緒に 、総勢42名での バス旅行~(*^o^*)

毎年 参加させていただき、変化に弱い長男も 安心して過ごせるようになりました (^^)



昼もカレー、夜もカレー (笑)



お馬さんと一緒に、歩いたり 走ったり
乗馬前の 準備体操~~



乗り降りも、慣れたもの。
外回りコースも 余裕のピース ♪



次男、顔が 固~い(⌒-⌒; )



娘、ハニーちゃんに乗って。
恥ずかしい?うれしそうです(o^^o)

いつも、ありがとうございます♡

お泊まりは、大池のログハウス。



とても眺めのいいところです。

近くには、温泉も。

久々に、温泉を満喫♡♡♡
あったまりました

ごちそうをいただいて、ビンゴ大会をして~(*^o^*)
楽しいひととき♡

お腹いっぱいになったら、子どもたちとログハウスに帰って、UNOをしたり、かくれんぼしたり、遅くまで 楽しみました(^∇^)♪




2日目は、海響館へ~





ペンギンや、イルカのショーを観て、お昼は 唐戸市場で お寿司(o^^o)



しかしまぁ、よく この中に 入れたなぁ(⌒-⌒; )



お昼時で、大にぎわいでした !

娘、
「前のときは、友だちができんかったけど、今回は お友だちができて うれしい 」
って (๑•́₋•̩̥̀๑)

変顔したり、おふざけな態度ですが
恥ずかしがり屋なので、グイグイ 行けないタイプ。

この言葉が、いちばん うれしいかも…( ^ω^ )

長男だけでなく、家族にとっても 交流を持てる
ありがたい この旅行。

先生方には、本当に 感謝!という言葉だけでは 足りないくらい、お世話になっております。

参加メンバーさんにも、お世話になりっぱなしで(^◇^;)

いつも ありがとうございます

来年も、みんなで参加できるといいな~( ´ ▽ ` )

柳井まつり

昨日は、柳井まつり~~

次男、娘は お友達と約束しているとのこと。

毎年、長男を 誘ってはみるものの、
初めてのことに対して 不安が強い + マイルール&マイスケジュールを 崩すことが 精神的にツライため、
今まで 一度も ”行く”と言ったことがなかったのです…(/ _ ; )
”行く ”どころか、”行かない~い!!💢” と 地団駄踏んで 怒ってましたから…(−_−;)

それが、今年は、
「お祭り、行く?」と、いつものように誘うと、
「お祭り行くよ 」と、軽やかなお返事!

当日 誘っても無理なことは分かっているので、前もって 、本人の 余裕のありそうな、機嫌が 良さそうな時を 見計らって 誘います。

思わず、聞き間違いかと 思いましたよ (^◇^;)

朝に、「お祭り行こうね」と言うと、
「行かない」 と 返してきたのですが、
それは ”11時頃に 家を出る” という話をしていたので、「今は行かない」ということ。

こういう 細かいやり取りも、繰り返してきたから 分かること。

…かな?
でもまぁ、いちいち説明しなくても 、分かる方には すぐに分かっていただけますがね (^_^;)

伝わらないのは 悲しいことです。

長男、人混みの中でも ニコニコ。
私は、mi-chiさんにオーダーしたバッグを肩にかけて、ウキウキ ♪






から揚げと ポテトを食べて、お店をブラブラと見て回り~



福祉会館でやっていた 、カイロプラクティックの施術まで 受けられました!!

これには ビックリ !!!!(゚ロ゚ノ)ノ

施術をしている先生は、実は お父さん。

家だと嫌がりますが、こういう場所だからでしょうかね~(⌒-⌒; )

途中、寝そうになってましたよ(笑)

スッキリして、嫌がることもなく たくさん歩いて、帰宅。
はー、疲れたけど 楽しかったね ♪

長男、また、ひと皮むけました (^_^)☆

今週末は、福岡に 乗馬旅行 ♪
我が家 唯一の 家族旅行です。

毎年 お世話になります (*^o^*)

今年は、柳井西ロータリークラブ様から 補助をいただき、破格で 参加できることに !!(≧∇≦)

ありがとうございます!!!

長男、「おうまさん、行こうね~」と、毎日 楽しみにしております。
ぼちぼち、荷物の準備をしなくてはね。

なぜか、旅行中に お客様のバースデーが集中していて、お断りさせていただいた方も。

ほんとうに 申し訳ありません

お言葉に甘えて、楽しんできますね~( ´ ▽ ` )ノ





爆笑 バースディ


昨日は、1日 塗装屋さんと化してました ( ̄▽ ̄)

和室の、暗~い砂壁を なんとかせねば。で。



柱は、竹炭塗料で。
壁は、漆喰。

もとは、暗い緑色の砂壁が、こんなに明るく。



押入れの、備え付けの棚も 竹炭塗料で 塗装。

湿気や 有害物質を吸着して、キレイな空気を吐き出してくれるという 竹炭塗料。
匂いも あまり 気になりません。

まだ何を置くのか、確定ではないのですが、ちょこっと物を置いて イメージしてみたり(* ̄∀ ̄)

上ばっかり向いてると、左側が ビキッ て。
首が… 固まった …(๑°ㅁ°๑)

イテテ (ノДT)アゥゥ

そうそう、
10日は、マイバースデーでした ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

おめでとうも プレゼントも 何もなしの、いつものバースディでしたが、焼いておいた 黒ごまきなこのシフォンに ザッと生クリームを塗って。



さみしすぎ?(^_^;)
そして なんて、大雑把



ちっちゃなハーベストをのっけてみました(笑)

夕飯の用意をしながら、長男に、
「おかあさんの ハッピーバースデーしていい?」
と聞くと、
「ダーメ」

。・゜・(ノД`)・゜・。

でも、大きな声で、バースディソングを歌ってくれました。



がっ、かんじんなとこは~~

”ハッピーバースデー ディア ○○○ ○○○く~ん♪”

と、自分の名前 !(◎_◎;)
しかも フルネーム

もちろん キャンドルも、フゥ~~ッと 思いっきり 消してくれました。

みんなで 爆笑~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さすが 長男だわ(笑)(^◇^;)

忘れられないバースディを、ありがとう (๑˃ ᗜ ❜⃘⃘๑)♡‧*˚✧


長男の誕生日

下の2人と 少し離れて、今日は 長男の誕生日 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

16歳に なりました (*^_^*)

大好きな タイを 丸ごとから揚げにして、おいもごはん、骨つきカルビに エビフライに ポテチ…



大好きなもの 寄せ集めごちそうで、お祝い ♪

いっぱい タイを食べたあとは、バースデーケーキ。



チョコ男には、やっぱりガトーショコラです。
小さめのハート型で、食べきりサイズ。

クッキープレートを用意する時間がなくて、クーベルチュールチョコに、ホワイトチョコでメッセージ。
使えるなぁ~ コレ(笑)

キャンドルを灯して、ハッピーバースデーソングを歌って、しあわせなひととき( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

なぜか スマホがダウンしたままだったので、写真は撮れなかったのですが(^_^;)
私の 心の中の宝箱に、しっかりと おさめました。



妹のピオーネも、ほとんど一人で平らげて
ご満悦。

プレゼントは、DVDとチョコ !

娘からは、板チョコ二枚、
次男からは、アルファベットチョコの大袋、
私も、箱に入ったブラックチョコと、カレドショコラを用意していました(笑)

いつだったか、プレゼントのチョコを 一晩ですべて平らげてしまったことがありましたが、さすがに ゆうべは 板チョコ一枚でおさまったようです(^_^;)


おっさんくさいけど、おだやかで落ち着いて過ごせるようになったね。

長男の 一挙手一投足に、癒される毎日が、これからも ずっと続くといいな (o^^o)


お月さまがキレイな夜でした。

ランタンを灯すと、ウッドデッキのシェードが、まるでテントみたいで キャンプ気分でしたよ♪









検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。