

インテリアを追求することは その5


少しずつ ですが、インテリア計画も 着々と 進めています。

家族のいない時間のほうが はかどるのですが、今は それも難しいので、「やる」と宣言してから 決行しています。

手を出すことは ないのですが、目の前で見ているせいか、今まで 文句ばっかり言っていたダンナ、
少しは 理解してくれるようになって、いろんな不要なものを 大量に処分することに成功 d(^_^o)☆

長年 履かれなかったスニーカーを 長男にゆずってくれたのですが、2回使用で 靴底が ベロンと はがれました( ゚д゚)

ホラね。

捨てるのが もったいないことなのは 当然ですが、
使われていないことこそが もったいない のだと、自覚しなければね。

玄関の 片付けも、ザックリと。
使いづらそうだった 子どもの 学校用品を、玄関にまとめました。



今まで カーテンでかくれていた部分が オープンに。

イチョウさんのカウンターの下は、靴収納に。
もっと 使いやすく 整理していく予定です(^^;;

玄関にあった 靴箱は、ダイニングに移動。



きれいに 水洗いして、とりあえず ものを納めていますが、そのうち 白く塗る予定です。

やっぱり、もともと 家にあったもの。
サイズもピッタリで、ずっとここにあったのかのようになじんでいます。

この家に来てから、新しく 購入したもので 残っているのは 古くて良いもの ばかりです。


なかなか まとまった時間が 取れないので、インテリア計画も ちょこちょこと。


新年


あけまして おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

去年は、激動の一年でした
が 、たくさんの方々に 支えられ、とても充実したものとして 終えることができたことを 感謝しています。

ありがとうございます m(_ _)m


喪中ハガキが 間に合わなくて 、、
失礼を いたしました。

年末は、大掃除という名前の 模様替えをしました。



朝 目がさめるたびに、イヤだな~と思っていた 子供部屋。

ベッドを仕切りに、左が 男の子スペース、右が 女の子スペース。

少し 配置を変えただけなのに、ずいぶん広く感じます。

くたびれたけど、気分爽快です ♪
部屋が整っていると、ほんとうに 気持ちがいいですね。


お正月は、静かに 過ごします (^。^)




今年も よろしく お願い いたします m(_ _)m

激動の一年


約 1週間ぶりの 更新 (・・;)

先週は、人生を左右するような、いろんなことが重なって 重なって…

主人の弟が、脳出血のため 急逝。
44歳の若さでした。
あまりにも急すぎて、、

頭で考えることに 、脳みそがついてきません。


そして、主人は 早期退職に。

通夜、葬儀と続き、昨日、初七日を終えましたが、まだまだ 手続きなどの 雑務に バタバタと追われ、息つく暇もない感じです。
遺品整理や、家の片付けなどは ぼちぼちやっていくとして…


うん。ぼちぼちやっていきましょう。




私も、たいした力にはなれないのですが、弟君のかわりに 家業の手伝いをしながら 、ちまちまと おかし作りを 続けてまいります。

主人は、これから カイロプラクターとして がんばっていきますので、応援してやってくださいね。


どうなる 我が家。

なるようにしか なりませんね。

インテリアを追求することは その4

いまいちお天気。

つかれが抜けない このごろです。

キッチンの 畳部分が、とても気になりながら、ウッドカーペットを新調すべきか、コンパネを サイズに合わせてカットして 白く塗ろうか…と、決めかねていたところ

以前、リフォーム前のキッチンで使用していた 白いウッドカーペットの存在が 浮上 ⭐︎

サンルームに敷いていたものですが、サイズを測ってみると、あつらえたように ピッタリ

すでに、棚や デスクや 水槽を 載せていたので、外すのが大変でしたが、テコの原理を利用して、すべて ひとりで動かしました d(^_^o)



古い畳が、白い床に!!
部屋が 明るくなって、これなら、天井を塗らなくて済みそうで ウレシい~(≧∇≦)♪♪



床が白いだけで、ながめも また 変わった気がします (o^^o)

キッチンの計画は、あとひとつ。

カウンターを作ること!!



イメージは、こういう リラックスした雰囲気。

新しく作るのではなく、家にあるものを リメイクしますよ。

それこそ、私の 得意技 (* ̄∀ ̄) ✴︎

カウンターに おかしをたーくさんならべて、おかしビュッフェをしてみたいな~(*^o^*)


インテリアを追求することは その3


イベント終わってから、お菓子を全く作ってないなぁ…(^_^;)

あ、おうちおかしの プリンやスイートポテトなんかは 作りましたが、それらは もう お菓子を作るという 感覚では なくなってます( ̄▽ ̄)


毎日が、模様替えという名の 大掃除!!

とうとう 左上腕筋が、ビキッと きちゃいました (^◇^;)

シップ貼って、それでも やりまっせ !!


冷蔵庫が 入らなくて苦戦した、押し入れ…

ノコギリも歯が立たず、ノミなど 本職道具もない我が家で 活躍してくれたのが、古い マイナスドライバー様!

直接 打ちつけ、ハンマーで ガンガン叩いて 。
できた隙間から ベリベリ剥がして、表面のボコボコは 、ちっちゃなカンナ ”けんちゃん”が大活躍 d(^_^o)
何とか 冷蔵庫の上部が通る 空間を 確保。



読み違いで、ノコギリを深く入れすぎてしまった部分が痛そうですが、そこはまた ぼちぼち 修復なり、隠すなりしていきますわ。


服であふれかえっていた 押し入れが~~



大容量の デスク兼 収納棚に (^-^)
ここで、連絡帳を書いたり 音楽を聴いたり ♪

うたちゃんのお店で、格安でゲットした 棚がピッタリ ♡


キッチンはというと…



窓枠に ダボレールを取り付け、板をのせて 棚をつくり、収納スペースを確保。

コンパクトな空間なので、すぐ手が届き、とても便利!
と、子どもたちもうれしそう。

IH クッキングヒーターには まだ慣れませんが、十分 生活できます (^。^)


ワークスペースには、とりあえず キッチンで使っていた棚を 一段だけ 設置。



垢抜けないなぁ…

まだまだ、工夫が必要です。

大物を移動したので、あとは 楽しい 模様替え作業。

生活しながら 不便なところを 解消し、かつ 目で見て楽しめるような インテリアを目指します (^◇^)



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


