スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの移動

ながらく FC2で ブログを書かせていただきましたが、お友達のオススメで、ブログを 移動することにしました。

http://ameblo.jp/skipmiru/

よろしくお願い いたします(^_^*)
スポンサーサイト

ご褒美~~


今日も、玄関のお片づけ。
置き場がなくて ふたつ重ねていた棚を、元に戻しました。
ディスプレイしてあったものも、もう 今の気分ではないので 別の場所へ。

今朝は 誰もいないので、思いっきり散らかしていたら、玄関チャイムが ピンポーン ♪

ドアを開けると、お友達の エクリュホームさん(^O^)

”ECRU HOMEの生地で、かっこいい お菓子の本のカバーを作って欲しい” と お願いしていました。



おお~~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
イメージ以上!!
めっちゃ かっこいい!!

蜜ろうで加工された生地が 使われていて、”ハリーポッターをイメージして作った” そう。

本をめくると、何か 出てきそう?(笑)(^O^)

お菓子の道へと導いてくれた 大切な本。
絵本がわりに 、隅から隅まで ボロボロになるまで 読んだ バイブル的な本 です。

このカバーで、さらに 特別なものに。


忙しい中、無茶振りに近いお願いに 快く応えてくださり、本当に
ありがとうございました o(^▽^)o

大切に 使わせていただきます。

久しぶりに、この本のレシピで 何か作ってみようかな♪


シフォン と 前日準備


今日は シフォン day !

雨が 降っていましたが、娘の送迎は ゴメンなさい。させてもらいました (^_^;)


朝から、ホールで お酒のシフォンを。

私の地元 鳥取の智頭町で作られた、
純米吟醸 ”満天星”
”STRONG ZERO ダブルシークワーサー”
”ほろよい サワー”
”ほろよい カシスオレンジ”

の、4種類。

満天星と、STRONG ZEROは、甘さひかえめ。
ほろよいは、少し甘めです。

次は、カップ シフォン。



プレーン、ラムネ、カルピス、いちご、有機オレンジ、梅。

ラムネシフォンは、生地に ラムネシロップを使って。
上に 砕いたラムネを トッピングしてあります。

カルピスは、原液を 水分として 使用。

いちごは、いちごパウダーとコンポートを 生地に 練りこんであります。

有機オレンジには、有機オレンジのマーマレードが、
梅には、”手作り工房 のーた ”の、梅シロップが 入っています(^o^)

今日のお昼は、焼きたて しゅわしゅわのシフォン❤︎

時間を追うごとに、味が変わっていく シフォンケーキ。

焼きたては、卵の味。
冷めると 落ち着いて、加えた素材の味が 立ってきて、、
(*^_^*)
お酒のシフォンは、日持ちもして、しっとり もちもち。
高温で焼き上げているので、アルコール分が飛び、酔っぱらう心配は ないですよ~(⌒▽⌒)
お子さまでも 大丈夫です。

カップシフォンは、乾燥しやすいので、お早めに。

いよいよ 明日は、crossイベント ♪
今夜は 、会場の前日準備で バタバタです。

明日は、雨が 降りませんように…

会場で、お待ちしています꒰ •ॢ  ̫ -ॢ๑꒱✩

夏日

今日は、天気がいいのに 体がダルい…
なんでかな?
と、思ったら

今週は、30度以上の 夏日 との 週間天気予報

ヤバい(・・;)
日よけシェードを付けとかなきゃ
と、昨日 家じゅうの窓に シェードを取り付けたせいだと 昼頃 気づきました…。・(ノД`)・。
アホや…


風雨にさらされ、使いものにならない ネジは、歪んで なかなか抜けません

BOSCHもシェードも、ずっと支えてると重い…
午前中でも、日光は 容赦ないし

でも、暑いのには 耐えられません。

おつかれちゃん。

最近 また 毎日のように ドリンクを飲んでる 気がするなぁ~

この前 、朝 コンビニでドリンクを買ったら、レジの人に すごい 見られたんですけど…
(⌒-⌒; )
そんなに ヤバい顔 してましたか?

週末は、長男の運動会です。
その前に、娘の遠足も。
休んどかないと 持たないっっ

サブレの生地を用意して、冷蔵庫で寝かせている間に 私も寝かせていただきましょ

好きな曲を聴きながら、だるだる ゴーロゴロ…

Dr.Robertの 特徴のある声には やっぱりシビれてしまいます(*≧pq≦)

高等部の 素敵なあの子も、今年は 3年生。
よさこい見れるのも 今年で最後かぁ~…

どうして あの子が気になるのかと思ったら、アゴのラインや 動きが Dr.Robertに 少し似てるー☆

毎日
聴いても 飽きない♪
このCDは、中学生の時に 買ったもの。

当時、25歳くらいかな?
190㎝ほどの 長身の体から 出されるのは、高音から低音まで、コントロールされた 安定感のある 豊かで 朗らかな歌声。



小学生の頃は、チェッカーズが 好きでした。
フミヤくんの 美しい声、バンドの構成、、
Dr.Robert とフミヤくんは、同じ年。
花の 80年組~(笑)
フロントマンのことばかり 話してしまいますが、バンドメンバーも sax,bass,drums で 、凄腕揃いなとこも なんか共通点が(笑)
あっ、フミヤくんのアゴのラインも好き(笑)
声フェチ、アゴフェチ?

作曲、編曲、プロデュースに、ギター、ピアノなどの各楽器に コーラスまで こなしてしまう Dr.Robertの 天才肌なところは、20代に 好きになった 槇原敬之にも 通じます。
マッキーは、私には ちょっと毒気が足りませんでしたけど(笑)…



あー、そーいうことかぁー(*^_^*)

好きなものは、根っこでつながってますね。


サブレに 、にこにこの顔をつけたら、なんだか 癒されました~(^_^)



笑顔って、パワーをもらえますね。

全然 はかどりませんが、今日は ぼちぼちでいいことに します。

ニコニコサブレは、crossイベントにも連れて行きますね~p(^_^)q

よろしく お願いします。




あらためまして。

おいでませ~(^o^)

いろいろと不具合があったので、こちらで新たにブログをかかせていただくことにしました。

旧skip*のおうちおかしはそのまま残そうと思いますので、写真などはそちらも参考にしてくださいませ。

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。